ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

小4 7月 組み分け結果

記述で点が入ったり、自己採点間違いもあり、思ったよりは悪くなかったです。

60>理科>国語>3科>4科>55>社会>算数>50

クラスはステイできる…かな?という感じです。

しかし、算数を解き直すとほぼ普通に解けていて、いったいどれだけ慌てていたのかと…(ToT)
・テストの時の時間配分を知る
・転記ミスを防ぐために数字をきれいに書く
が、次の改善点です。

ボロボロだった社会は勉強方法に悩み中…。
白地図をやる量は増やそうと思いますが、
それだけでは不十分なんだよなぁ。

試行錯誤は続きます。


2021年受験のブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

サピブログ。小5、小6のブログとても参考になります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村