ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

暗算間違いと週末の予定

なかなか私、熱が下がりません…。3月頃からの疲れがどっと出たような感じです。幸い、私がいなくても業務が回る時期なので、それに甘えてお休みをいただいています。

今日のサピックスは算数・理科。
DCは理科が100点、算数が80点。引き続き約数・倍数を暗算で解いたようで、計算間違いをしてきます…。はぁ。
一方のKTTは100点でした。計算問題、植木算、面積はだいぶ安定してきたように感じます。

ところで今週は日曜日に外出の予定があり、勉強にあてることができません。
月曜日は習い事があるので、土曜日までにある程度宿題を終わらせないと行けないのです…辛い(ToT)

4年のうちは遊びの時間を取らないと長期戦に耐えられないとよく聞きますが、仕事のある身だとどうしても土日が中心になる訳で、宿題やテストとの兼ね合いが難しいです。


2021年受験のブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

サピブログ。小5、小6のブログとても参考になります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村