ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

コアプラスの使い方

5年生から副教材として追加になった理科と
社会のコアプラス、これ中々使いづらいです。

ページ右にある解答を赤シートで隠せば
良いのですが、息子にひとりで
やらせるとどこを間違えたか履歴が残らない。。

仕方ないのでもう1冊買って、解答を修正
マーカーで消し、ひとりの時は解答をノートに
書く、私と一緒の時は口頭で答える、
って感じでやってみようと思います。

出版元のサイトをみたところ、理科は新版での
変更はないようなのでAmazonで注文。
https://www.yozemi.ac.jp/books/1225336_3425.html

社会は一部改定されているので息子にもう
1冊をサピの窓口で買ってきてもらいました。

改定内容はこのページの「時事情報更新」
から確認できます。
https://www.yozemi.ac.jp/books/1225337_3425.html

これでしばらくやってみようと思います。。

全部スキャンして暗記アプリに放り込む、
ってのも考えましたが、時間がかかりすぎるので断念…(T-T)
でもその内やるかも知れません。

この辺の教材を電子化してくれると本当に
助かるなぁ…とwww(ワールドワイドウェブ)の果てからそっと要望しておきます。笑


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村