ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

4年 6月マンスリー自己採点

4年生、6月のサピックスマンスリーテスト自己採点結果です。

4月と比較して国語が上がり、算数が下がりました。理社は大体同じくらい。

算数:105点 国語:102点 理科:83点 社会:77点

合計:367点

国語の記述は最低限の点だけにしています。 クラスは維持できそうだけど、上がるのは難しいかな。 算数は課題だった小問集合は1問間違いで改善したものの、最小公倍数を出すかけ算を間違っていたり、引き続き計算の精度を上げるのが課題です。7月に向けて要算数強化ですね。。

理科の1問目はカバーできていませんでした。社会は問1(4)のマナーの問題はなんだこれって感じです(^_^;)でも全体的に健闘したのではないでしょうか。

労ってやりたいと思います。

2021年受験のブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

サピブログ。小5、小6のブログとても参考になります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村