ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

テキスト整理グッズ

昨日のサピックスは算数、理科。DCは算数が100点、理科が92点。KTTは90点でした。 マンスリーもそうでしたが、どうも約数・倍数で点を落としがちです。そんなに難しい単元でもないのになぁ。。週末はテキストに戻って見直しをしようと思います。 引き続きこれも使います。

単問チェックで中学入試基礎固め/数(整数・規則性・場合の数)

単問チェックで中学入試基礎固め/数(整数・規則性・場合の数)

ところで、ファイリングの背表紙用に最近これを買いました。

なきゃないでやって行けるわ、と思っていましたが、通常テキスト・KTT・DC・マンスリー・ポイントチェックなどファイルの数が増えてきて、この調子で増えるなら今の内に、と購入を決めました。 我が家は下の子もいるので、(サピに入るかは未定ですが)テキスト類は整理して残しておく方針です。

このラベルライターは普通のものより2000円ほど高いのですが、スマホで文字を打ってBluetooth経由で出力できるのが想像以上に便利です。

2021年受験のブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

サピブログ。小5、小6のブログとても参考になります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村