ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

引き続きマンスリー対策

今日も引き続きマンスリー対策。理科・社会08〜12の確認テストを一通り流して、基礎トレ、言葉ナビ、単位の再確認。 しかし息子の集中力がイマイチで、ちょっとやってはゲーム、テレビ、テニス、スケボーと落ち着かず。うーん、これ大丈夫なのかしら。

娘はコツコツと解いていた「論理エンジン 小2」を終えたので、小3に進めようと思います。

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

ところで、本当によくSuicaを落とす息子。これまでは駅などに届いて手元に返ってきていましたが、とうとう見つからなくなってしまいました。おそらくリールをぐるぐる回している内にすっとんでしまうのだと思われます( ≖_≖​)

それで色々探して、パスケースをこれに変えました。カードが複数入って(サピックスや習い事のカードも必要なので)、小銭も入り、チャックでカード入れを閉じることができるのは意外と少ないです。なかなか快適です!私の心がw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便対応】 リール付き パスケース
価格:1944円(税込、送料別) (2018/6/3時点)


2021年受験のブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

サピブログ。小5、小6のブログとても参考になります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村