ふたりの中学受験記録*2021年・2023年

ワーキングマザーによる、SAPIXに通う小5息子、小3娘の中学受験に向けた勉強の記録。楽しみながら、無理のないペースで勉強を続けることを目標にしています。

2019年受験

2019年受験の皆さま、お疲れさまでした!!

2月1日から今日まで2019年受験組の
皆さんのブログを拝見してまして、
もう…胸がいっぱいです。

息子がサピに入ってからの
ほぼ1年拝見してきたブログばかりなので、
親戚の子のような思い入れが勝手ながらあり、
良い結果を見れば心底嬉しいし、
残念な結果を見れば泣けてしまいます。

それに何より、この2/1からの1週間の緊張感。
精神的にも体力的にも、実務面でも
怒涛のような時間なのだとよくわかり、
2年後に向けて私自身も強くならなくてはなと
思う次第です。

息子は連日報道される開成や桜蔭の合格発表の
様子をテレビで見て、ようやく、自分が
2年後に受験をして、結果が出るのだ、という
ことにリアリティを持てたみたいです。

本人がこんな感じなので、相変わらず
我が家は志望校は決まらず…。
いつかどこかの学校を熱望する日が来たり
するんだろうか。
ちょっと想像つきません。

足元はまず今週の復習テスト。
2週間固定のペースを守って勉強はできましたが
どうもクラスの昇降がないと緊張感に
欠ける息子(^_^;)
ちゃんと結果出してくれよーー。